SSブログ

でーれーガールズのW主演の女優は誰と誰なの?優希美青&足立梨花 [映画]

ソフトバンクとコラボが決まった
映画『でーれーガールズ』に出演している
W主演の女優さんは誰と誰なのか?
をお調べして、ご紹介します。

まず、はじめに

でーれーガールズとはどんな映画!?

・浜田マハさんが原作の小説を映画化。

・優希美青さんと足立梨花さんの
2人が出演しているW主演作。

・2月21日全国ロードショー。
(2月14日岡山先行ロードショー)

映画「でーれーガールズ」予告



【ストーリー】

------------

1980年、場所は岡山県。
東京から引っ越してきたばかりの
高校生、佐々岡鮎子(優希美青)。

転校した学校に馴染もうと
岡山の方言「でーれー(すごい)」
を連発したことで、
クラスメイトに
「でーれー佐々岡」とアダ名を
付けられてしまう。


ところが、鮎子が描いた恋愛漫画を偶然、
クラスメイトのリーダー的存在の
秋元武美(足立梨花)に見られてしまう。
しかし、武美はその漫画のファンとなり、
急速に二人の仲がよくなる。

自分たちを
「でーれーガールズ」と呼ぶほど
に徐々に親友になっていく2人だが、

あることをきっかけに仲が悪くなり、
それ以降、別々の人生を歩むこととなった。。


そして現在、
大人になった二人は思いがけず、
再会することとなり、
止まっていた物語が動き出す。。


大切な友だちに会いたくなる
感動の物語。

------------



佐々岡鮎子役の

優希美青さんとは誰なのか?

最近、人気の
広瀬すずさんや大原櫻子さんに
次ぐ女優として注目されている彼女。
mio.jpg



まずは
優希美青(ゆうき みお)さんの
プロフィールから
mio2.jpg
[プロフィール]
本名:菅野莉奈(かんの りな)
生年月日:1999年4月5日
出身地:福島県
身長:158cm
血液型:O型
趣味:家族旅行、お菓子作り、
   農作業、ギター


福島県出身の彼女は
「東北を元気にしたい」という思いで
芸能界にはいったそうです。

なんともけなげですね…(泣)

そして
趣味に家族旅行や
農作業を入れるところが
飾らなくてなんだかいいですよね^^



【サッと経歴】

第37回
「ホリプロスカウトキャラバン」2012で
応募総数2万9521人の中から
見事グランプリに輝き
芸名を優希美青(ゆうきみお)に変えてデビュー。
mio3.jpg


2012年10月に京セラのCMに初出演し
2013年に雲の階段で女優デビュー。

ドラマ「あまちゃん」でも
架空のアイドルグループGMT47の
小野寺薫子として出演していたようです。



【この他の出演作品】
映画「神様の言うとおり」や
ドラマ「明日、ママがいない」

ロックバンド
GLAYの「さくらびと」の
ミュージックビデオ(MV)にも
出演していました。

「ふくしま浜街道桜プロジェクト」
のために書き下ろされた曲です。

『GLAY/「さくらびと」』ミュージックビデオ


mio4.jpg

ちなみに

「でーれーガールズ」の
W主演の秋元武美を演じる
足立梨花さんは「ヒルナンデス」などでも

「あだっちぃー」として
親しまれていますよね。

[プロフィール]
名前:足立梨花(あだちりか)
生年月日:1992年10月16日
出身地:長崎県生まれ三重県育ち
身長:162cm
血液型:A型




おわりに

優希美青さんも本当にカワイイですよね!
この様子だと
すぐにブレイクしそうで
今後、どんな活躍をみせるのか楽しみです!

そして、
青春の友達に会いたくなる映画も
気になるところなので
その場合は劇場へぜひ行ってみてください^^


スポンサードリンク




この記事を観た方はこちらの記事も読んでいます↓↓

『有村架純の主演映画ビルギャル 女子高生役の金髪ギャル姿とは!?』

『能年玲奈が主演の映画『海月姫』とはどんなストーリーなのか!?』

『広瀬すずヒロイン JR SKISKI雪合戦CM 運命の赤い糸2本も!?』

スポンサードリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント


テレビCM ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。