SSブログ

能年玲奈が主演の映画『海月姫』とはどんなストーリーなのか!? [映画]

能年玲奈さんが主演の
映画『海月姫』とはどんなストーリーに
なっているのかをお伝えしていきます!
※ネタバレではありません。

nounen.jpg

能年玲奈さんといえば

あまちゃんの出演が
ブレイクのきっかけになり、

CMや映画出演はもちろん
今ではバラエティ番組などでも

その可愛さと
飛び抜けたド天然っぷりが笑
テレビの前の私達を楽しませてくれます^^


アメトーーク年末SPの
若手芸人のネタをパクるという企画に
出演した際も

共演者のザキヤマさんとフジモンさんに
負けず劣らずのパクリっぷりで・・笑
見ていて本当に和みました。^^
nounen1.jpg


その他、
映画「海月姫」の宣伝で
黄金伝説の『2泊3日サバイバル生活』に
チャレンジした際には

ウエットスーツを身にまとい
再び、「あまちゃん」に戻って

素潜りで海の獲物を"獲ったどー"
と頑張っていました。
nounen2.jpeg

もし、仮に
自分が先輩だったら
能年さんは憎めない
愛されキャラ的存在ですよね!

仕事とか任せたら
一生懸命頑張ってくれそうですし!

まあ、ちゃんと会話が成り立つか心配ですが。。^^;


[プロフィール]
名前:能年玲奈(のうねん れな)
生年月日:1993年7月13日
出身地:兵庫県
身長:162cm
血液型:A型



「海月姫」について

そんな能年さんが出演する
今回の映画『海月姫』(くらげひめ)
一体どんなストーリーなのか?

nounen3.jpg
ということで、原作は
東村アキコ先生の
ベストセラーコミック。
アニメ化もされ、実写化した映画。


それでは早速、

映画のストーリー

クラゲオタクの月海(つきみ)を
演じる能年玲奈さん。

------------


彼女が住むのは、
昭和レトロなアパート
男子禁制の「天水館(あまみずかん)」。

ここの住人は皆オタクで
モットーは
「人生に男は必要としない」を掲げ、
更には自らのことを「尼~ず」と呼び、
オタクライフを楽しんでいた。


ある日、月海は
よく通っているペットショップで
間違った飼育をされているクラゲを発見する。

それを店員に注意しようとするも
説明ベタで上手く話せず
コミュ症な彼女は手荒な行動に出てしまう。

そこへ偶然通りかかった美女に
事情を説明して助けてもらった。



次の日、偶然、
美女と再会することになるが

実は、その美女の名前は
蔵之介(くらのすけ)と言い
女装が趣味の男だということ知る。


それを機に
蔵之介におしゃれを教わり、
普通の可愛い女の子に変身していく月海。

そこへ、現れた、蔵之介の兄に
恋心を抱いてしまい、
胸の痛みを覚えるようになる。



そんなある日、土地開発によって
天水館が取り壊しの危機にさらされる。

今までぬくぬくとオタクライフを
楽しんでいた彼女たち
"月海"や"尼~ず"の面々は

果たして、
その危機に立ち向かえるのだろうか!?


------------


予告編 映画『海月姫』




パッと見、ラブコメ要素もあって
面白そうですよね!

腐女子の生態も気になるところです・・・笑



ところで、
先ほどの予告編でも挿入歌として
流れていましたが


楽曲は

今、若い女性に大人気のバンド、
セカオワこと「SEKAI NO OWARI]が手がける

3枚目のアルバム「Tree」収録の
『マーメイドラプソディー』が
イメージソングとして起用されています。

『SEKAI NO OWARI/「炎と森のカーニバル」』


終わりに

この作品はオタクや腐女子など
現代の日本を
象徴しているようでもありますよね笑
ひょっとして海外ウケもいいのかも!?笑

なにより
能年さんの可愛さや演技にも注目です!


スポンサードリンク




この記事を観た方はこちらの記事も読んでいます↓↓

『本田翼 出演スカイロックCM 仕草が可愛すぎる!純粋なるRPG』

『有村架純の主演映画ビルギャル 女子高生役の金髪ギャル姿とは!?』

『新垣結衣 主演映画「くちびるに歌を」どんなストーリーなの?!』

スポンサードリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

テレビCM ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。