SSブログ

大島優子 卒業センターメドレー 何の曲歌った!?1番ソングSHOW 

日テレの音楽番組「1番ソングSHOW」で
大島優子さんがAKB48卒業直前SPメドレーを披露しました。


今回の1番ソングSHOWは、
世代別のダンスソングスペシャル。

オリコンと番組ホームページで
どんなダンスソングが聞きたいかをリクエスト募集し、
その中から特に支持の高いダンスナンバーを
世代別に紹介していました。

ゲストは、ダンス界からTRFのメンバー、EXILEのAKIRAとTETSUYA。
スタジオライブではタッキー&翼が人気曲「Venus」を披露。
そして、今回AKB48の卒業が決まった
大島優子さんが最後のセンターとしてSPメドレーを熱唱していました。


大島優子さんは歌う前に
「1番ソングSHOWにAKB48で
出演させていただくのはこれが最後かもしれません。
これからもAKB48のことをよろしくお願いします。」
と一言。

「それでは聴いてください!
AKB48ダンスメドレー!」
とカウントを取る仕草から始まった
大島優子さんが選抜総選挙でセンターの座を勝ち取った代表曲
「ヘビーローテーション」がスタート。
AKB.JPG

I want You~♪と指を指すお馴染みの振り付け。
AKB2.JPG

間奏では大島優子さんのダンスソロなどもありました。
AKB3.JPG

続いて始まったのは
大島優子さんセンター2回目、
27枚目のシングル「ギンガムチェック」。
AKB4.JPG

最後は、
35枚目シングル「前しか向かねえ」。
大島優子さんによる
圧巻のマイクスタンドパフォーマンスで会場はもちろん、
お茶の間を沸かせていました。
AKB5.JPG
AKB6.JPG

どの曲も最後を飾るに相応しい曲で
懐かしい曲から最新の曲まで
大島優子さんらしさが歌やダンスに現れていました。

最後にはメタルポーズもばっちり決めていました。笑
AKB7.JPG

この他のゲスト
TEMPURA KIDZ や福山雅治さん
VTRゲストではきゃりーぱみゅぱみゅなどが
番組を盛り上げていました。



大島優子さんはAKB48の活動以外でも
女優業などの経験があり、
AKBを卒業してからの活動が気になりますよね。
長年続けてきたAKBを卒業するのは寂しいかもしれませんが
新たな一歩として、今後の活躍を期待しています。

スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

テレビCM ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。