SSブログ

ハライチ 優勝 最笑王座決定戦 ワタナベ芸人の大会

2月9日にワタナベ芸人で争われる「最笑王座決定戦」
東京・表参道GROUNDにて行われ、
「ハライチ」がナンバー1に輝きました。


「ハライチ」といえば
しろくまの絵が書いてあるトレーナーを着ている
坊主あたまの澤部さんが印象的ですね。
澤部さんは2013年12月に一般女性と結婚して、
話題を呼んだのが記憶に新しいです。
相方はボケ担当の岩井さん。
haraichi2.jpg

「最笑王座決定戦」の大会とは
「ふかわりょう」「我が家」「ロッチ」など
ワタナベエンターテインメント所属芸人の中で
最も面白い芸人を決める大会です。

そんな若手からベテランまで15組の芸人のトップにたったのが
ノリボケ漫才な芸風の「ハライチ」。



この大会では5日間で6公演にわたって予選と準決勝が行われました。
若手の中には笑いの原石がごろごろ転がり、
年末年始テレビ出演で忙しい「やしろ優」など注目芸人が、
決勝へと進むため、ひとつでも多くの笑いをとりました。
テレビなどで知名度も高く実力のある、
「ハライチ」、「我が家」、「ロッチ」、「Wエンジン」、「BLUE RIVER」
の5組はシードで決勝戦へ。

決勝戦に進んだシードを含む15組は
まず、1ブロック5組のずつ、A、B、Cブロックにわかれてネタを披露。
観客の投票により各ブロックの頂点、
「超新塾」、「BLUE RIVER」、「ハライチ」が最終決戦へ。
ハライチは1つ目とは違うパターンのノリボケ漫才で、初優勝をものにしました。

優勝したハライチには、
賞金10万円とTOKYO FM賞として30分の冠特番
アメーバスタジオ賞として冠特番をそれぞれ授与されました。



なんの番組か忘れましたが、
最近、ピンの仕事で忙しくなった澤部さんに対し
岩井さんが嫉妬しているかと思いきや、活躍しているのは嬉しいことで
陰ながら支えていきたい、と言った時は
相方の澤部さんともに感動して泣いていました。
仲が良いコンビなんだなと感じました。

お笑い芸人にとってはおもしろさが最重要かもしれませんが
これからは人に愛される人格も人気のひとつになりますよね。

スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

テレビCM ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。