SSブログ

上島竜兵 ベストフンドシスト賞 表彰 有吉ツイートで話題に

お笑い芸人の上島竜兵さん(ダチョウ倶楽部)が2月13日に
ベストフンドシスト賞を表彰されました。


明日2月14日はバレンタインデー
しかし、日本ふんどし協会では
1(ひぃ)2(ふぅん)3(みぃ)、、、14(どぉしぃ)と無理やり読めることから、
2(ふん)月14(どし)日を『ふんどしの日』と決定しました。
ふんどし協会は
「けっして愛する男性にチョコレートを渡すあの日に便乗した訳ではありません!!
 たまたま同じ日になってしまっただけです。」とコメント。


そんな「ふんどしの日」を前に
新宿小田急百貨店で行われた表彰式で上島さんが
ふんどしの普及に貢献、活躍される方に贈られる賞
ベストフンドシスト賞を受賞し表彰されました。

表彰状をもらい、喜んでいるところをいち早くツイートしたのが
上島さんの後輩芸人でもある有吉弘行さん。

有吉さんはTwitterで
「朝から上島さんと一緒。表彰されたようで、ご機嫌なボス。」
とツイート。


ueshima.jpg

上島さんも表彰状を手に持ち
にっこり微笑んでいます。

もしかしたら、いつもテレビ番組でイジっているように
上島さんに喜んだとこ撮らせてくださいーと
むちゃぶりしたのかもしれませんが笑
鏡に写ってる有吉さんの悪戯っ子の顔が伺えます笑

こういう風に有吉さんは
むちゃぶりさせてイジったり、容赦なくダメ出ししたりする
イメージが強いですが、
先輩の上島さんと仲が良いのは愛情の裏返しかもしれませんね。


このほか
ベストフンドシスト賞2013の受賞者は
ドラマでのふんどし姿が話題となった古田新太が大賞
furuta.jpg

3年連続受賞のいとうせいこうさん。
itou.jpg

唯一の女性受賞者、森三中の大島美幸さん。
などが受賞、表彰されました。
oosima.jpg


ふんどしなんて一度も履いた記憶がありませんが、
よくよく考えたら日本独特の文化ですよね。
これを機に履く、、とまでは行きませんが
世界中に広まって欲しいですね。

今後、バラエティ番組で上島さんがふんどし姿で登場した時に
上島さんだけでは滑ってしまいそうですが、
そこを有吉さんがフォローして
日本を笑いの渦に変えていってほしいです。

スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

テレビCM ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。